FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告  page to top

工場見学

4月に入り、暖かかったり、寒かったり、体がついてこれない今日この頃ですが、皆様お元気ですか?
 
 先日、8日の火曜日に定休日を利用して生パスタの工場見学に行ってきました。

とても大きな工場でビックリしました。麺は単純で、粉に水を入れて混ぜるだけです。

なんて、担当の方はおっしゃっていましたが、いろんなところにこだわりが散りばめられていました。

セモリナ粉の挽き方から、混ぜる水の温度、パスタをこねる時、パスタの形に押し出すとき、

摩擦などで高温にならない用にと、いろんなところで温度管理がされていました。

美味しいものを作るために、いろんな研究をして、沢山の努力をしてここまでこられたんだということを

ひしひしと感じました。

いろんな人の思いがこめられたパスタ、おいしいわけです。


生麺と乾麺の試食もさせていただきました。生めんはもちろん、乾麺もかなり美味しかったです。

まるで生めんのような乾麺で、ビックリしました。

いろんな話が聞けて、いろんな物を見れていろんな体験をして

とても有意義な時間を過ごせました。また是非伺いたいです。

そんな美味しいパスタ、是非食べにいらしてください。

お待ちしております。


杉浦



スポンサーサイト

Tag:スタッフの日記  Trackback:0 comment:0 page to top

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
LIGNOSA CAFE
緑区 神ノ倉 にある カフェ
IMG_0343_convert_20120120202440.jpg
sweet・cafe・dinner・drink
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。